診療科目 | 南歯科医院にようこそ!

輪島市の歯医者 南歯科医院へようこそ!

南歯科医院にようこそ!

0768-22-0159

当院は予約制ではありませんので
いつでもお気軽にご来院下さい。

一般歯科/小児歯科

むし歯など、お口のトラブルの大半は一般歯科の分野です。小さなむし歯から大きなものまで、様々な段階の虫歯治療を行い、必要に応じて詰め物やかぶせ物をします。むし歯や歯周病治療はもちろんのこと、歯の根っこの治療や、口内炎などの治療も行っています。さらにお子様の治療も行っています。治療はなるべく短期間で終わらせます。治療後も再発防止のためフッ素やシーラント等の予防を行っています。また頑張ったお子様にはプレゼントなど楽しく来院して頂けるようにしています。

予防歯科

予防歯科治療では、むし歯のチェックや、歯周病のチェックを行います。また歯の歯垢・歯石の除去を定期的に行います。患者様のお口の状態によりますが3~6ヶ月に一度の定期健診となります。

抜けてしまった歯を補う治療法の一つが入れ歯治療です。
患者様の一人ひとりのお口に合ったオーダーメイドの入れ歯を作ります。
金属のバネの無い入れ歯や、より違和感の無い金属床の入れ歯など、保険外診療の優れた入れ歯のご相談も承っております。
入れ歯では食べにくい、入れ歯は邪魔だと思っている患者様も、決して諦めずご相談ください。

口腔外科

当院では親知らずの抜歯、顎関節症、事故による外傷などの治療を行います。
「歯の奥が痛い」「歯茎が腫れた」などのお口トラブルに対応致します。大学病院との連携も行っていますが、当院で大半は治療可能です。

マウスピース治療

マウスピースにはスポーツ外傷を予防するだけでなく、最大瞬発力・最大筋力といった身体能力をさらに発揮させる効果があります。また顎の関節が痛い、歯ぎしりで朝起きると顎がだるい、治療したものや歯が最近よく欠けるなどのトラブルでお困りの場合もおすすめします。

訪問歯科

通院が困難な患者様のところへ伺います。自宅や施設に訪問して治療を行います。
まずは電話にて一度ご相談ください。

投稿日:2017年3月16日 更新日:

Copyright© 南歯科医院にようこそ! , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.