設備紹介 | 南歯科医院にようこそ!

輪島市の歯医者 南歯科医院へようこそ!

南歯科医院にようこそ!

0768-22-0159

当院は予約制ではありませんので
いつでもお気軽にご来院下さい。

歯科用レーザー

レーザー治療は痛みを和らげたり、腫れをおさえ傷の治りを早くする効果もあります。
虫歯予防、歯周病、口内炎、止血、メラニン除去など多くの治療に役立ちます。
痛みもあまり無くほとんどの場合、麻酔を必要としません。

虫歯診断器

特殊なレーザーを用いて、肉眼では発見できない隠れた虫歯を認識する機器です。
歯にレーザーを当てるだけで虫歯の程度を数値で表示するので、より正確な虫歯の診断が可能です。
痛みも無く歯を傷つけることもありません。

痛みの少ない注射

麻酔を注入する時の痛みを抑えるためコンピューター制御で少しずつ麻酔を入れることで痛みの少ない麻酔が可能となります。
さらに注射針は、33Gという世界最小サイズの針を使用し痛みの少ない無痛治療を心がけています。

デジタルレントゲン

当院が導入しているレントゲンは、線量が従来のアナログタイプのレントゲンと比較し、1/10程度と非常に少ないデジタル方式を採用した最新のレントゲンです撮影後すぐにモニターで確認することができます。ご説明の際に拡大し細部を確認することも可能です。

ハンドピース専用滅菌機

ハンドピースの洗浄・注油・滅菌を行い、ウイルス感染から患者様を守るための高水準の器材です。手作業では難しい部分も徹底的に洗浄・滅菌し、常に治療器具を清潔に保つことが可能です。

お口の中を撮影するためカメラです。
虫歯や歯周病の状態などを、大きく鮮明な画面で、しっかりご確認していただくことができます。

歯面清掃器

ブラッシングでは落としきれない汚れや着色を除去し、歯本来の色を取り戻していきます。
パウダーと水と共に歯の着色部分に噴射して歯と歯の隙間や歯の裏側の着色も、瞬時に美しく取り除くことが可能です。歯を傷つけることなく、着色を取り除くことができます。

AED

もしもの時に備えて、突然の心停止から命を救うAED(自動対外式除細動器)を設置しています。

投稿日:2017年2月20日 更新日:

Copyright© 南歯科医院にようこそ! , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.